2007年01月13日

就活を始めていますか??意外な結果が!?

「就活まだ」18.2%

え、と思う人もいるかもしれません。


でも、昨年同時期の調査でも13.7%が「まだ」という結果
しかし、今年はさらに4.5ポイント増えているのです。

売り手市場であることから学生のスタートが遅れていることが鮮明ですね



これは、「人事担当者からすると悩みの種が一つ増えることになりそうです」(毎日コミュニケーションズ)

一方、12月後半に「1次面接を受けた」学生は10.2%で、前年同時期の8.2%を上回っている。

この背景には日本経団連加入していないベンチャー企業や外資系企業が採用を前倒ししていることにある。


のっぽコメント

ある意味格差が広がっていますよね。

志望企業の動向にアンテナを立てていないと、あっという間に選考が終わっていたなんてこともあり得るのです。

友達はのんびりしてるかもしれませんが、こんな所で歩調を合わせていては駄目ですよ!!
posted by のっぽさん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 採用情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31311904

この記事へのトラックバック
×

