2007年02月27日

企業博 in愛媛

今日は松山でメディアジョン主催の企業博が開かれました。

まず始めに、先着者限定でメディアジョン会長・社長の話が聞ける機会があったのですが、その最初の10分間を私たち日経に時間を頂きショートバージョンの日経新聞読み方をやらせていただきました。(講師は私のっぽさんです)

実際、この企業博で私にとってはさらに嬉しい出会いがありました。わーい(嬉しい顔)

昨年、松山大学の2年生ゼミで「日経新聞読み方セミナー」を行っていたことをブログでも書きましたが、そのゼミ生が多くスタッフとして来ておられ、6,7人の学生から声をかけていただくことができました。

2年生であるにもかかわらず、自作名刺で名刺交換と、やる気満々な姿がとても頼もしかったです。

来年度7月から新3年生へのセミナーを開始しますから、また彼らと合うことを楽しみにしています。

セミナーをすることの喜びは、こうした出会いがあることですよね。

かわいい私を覚えてくださっている学生や新入社員の方がいることは何より嬉しいことですし、そうした人たちが頑張っている姿を見るとこちらも励まされますよね。かわいい

ちょっと休眠から覚めさせていただきました。眠い(睡眠)どんっ(衝撃)
posted by のっぽさん at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 講師日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京スター銀行は就職先としては魅力ある銀行だと思いますか?
Posted by ジョン at 2007年03月15日 00:09
ジョンさんへ

コメントありがとうございます。

主催者からも一言

東京スター銀行のHPはご覧になっていると思いますが、「働きがいのある企業」ランキングで62社中20位以内にランクされていて銀行業の中では唯一のランクインのようですね。

日経も「働きやすい会社」ランキングなど幾つか指針となるランキングを掲載していますので、あくまでも客観的な情報になりますが、参考にされてはいかがでしょうか。

個人的には、無料のサービスが充実してそうなので、顧客の立場からすると利用しやすい銀行と映りますね。

言い換えれば、従業員としても働きがいがあるのかもしれませんね。
Posted by のっぽ at 2007年03月15日 00:35
はじめまして!ブログ村からきました!
メディアジョンと聞いて親近感を感じました(笑)
実は私、数年前メディアジョンの山近社長と懇意にさせてもらっていました。
本気会の主催とかよくやってたなぁ・・と懐かしい思いです。

そういえば、日経さんと山近社長との初回打ち合わせの時、私同席させてもらっていました。
私も現在、フリーランスで就職活動をする学生さんの相談に乗らせてもらっていますが、日経新聞は最初は大変でも読めるところから読む習慣をつけるようにね!と話してます。

またきますね^^
がんばってください!
Posted by atsushi@アマゾンの本@ビジネス書 at 2007年04月28日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34854581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。